人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そういえば

今日は誕生日。私も23歳になったようです。

20歳すぎたら年齢なんてどうでもいいです。
あっ、でも25歳にならないと選挙に立候補できませんでしたね。

後は衰えとの戦いです。

ボロボロな20代もいれば、
”キング”カズは38歳で現役のサッカー選手だし
某CMに言わせれば実年齢より肌年齢、
芸能人には若くて元気な40~50代が多い

これからは体力年齢、骨年齢、肌年齢云々で
自分の年齢を考えたいと思ってます。

年齢を数えて年をとったと悲観するのは
馬鹿らしく思えてきます。

それに年功序列が崩れて、
年齢と上下関係が
一致しなくなってくると思います。
自分より若い上司の下で働くという構図が
当たり前になってきましたしね。

大事なのは年齢ではなくて経験年数です。

そう考えると、
年齢なんてなんの意味もないと思えてきます。


誕生日の話から、
年をとることへの一考察になってしまいました。

誕生日にいろいろなことを考えるというのは
大事なことだと思いますけどね。

同じ日に生まれた人といえば
心理学でよく出てくるロールシャッハー・・・
マニアックすぎて話のネタにもなりません。
by taji-kistan | 2005-11-08 11:58 | 日常の出来事
<< 生き方 過去の自分 >>