人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桂花ラーメン@新宿

今日もやってしまったラーメン2連食。

本日2件目は熊本の名店桂花ラーメン。
新宿伊勢丹裏の末広店に行きました。

太肉(ターロー)麺900円を注文。

店内に貼られている雑誌の切り抜きに
これは東京進出時の記念メニューです
みたいなことが書いてありました。

ラーメン雑誌に載っているのもこのラーメンだし、
食券買うときに一番人気のシールが貼ってありました。

こういう誘導に弱いので即決してしまいました。


この豚バラ肉はかなりボリュームがあります。
クキワカメとキャベツのトッピングが珍しいです。

スープはあっさり豚骨で若干塩辛い感じでした。
この塩辛さは意図的みたいで、

「三度食べたらやみつきになる味」

なんだそうです。

上品ではなく、九州独特の泥臭さを感じました。
私は案外こっちの方が好きです。

スープの後味にマー油のこがした香が広がるのはおもしろい。
クセがあるともいえるので好き嫌いが出る味かもしれません。

麺は固めの中太で、
極細麺に慣れた私には食べごたえがありました。


とにかく個性的なラーメンでした。
by taji-kistan | 2006-01-16 16:53 | ラーメン食べた
<< 更新さぼりすぎ おくど@新宿御苑 >>