人気ブログランキング | 話題のタグを見る

総合職への迷い

今日は、某人材派遣会社の選考説明会に行ってきた。

5年連続業界1位といったらピンと来る人もいるだろうか、

そう、「おー人事」のあの会社である。


人材ビジネスは、すぐ働きたい人とすぐ労働力が欲しい人を結びつける

「人材の流通インフラ」(説明会でかれこれ3回聞いたセリフ)として

社会から必要とされているのだ。


企業としては今の時代なかなか社員を育てる時間もとれないので、

即戦力が欲しい。

また、労働者の側も自分のスキルを生かしたい、とか

自分の都合にあった時間に合わせて働きたい等

積極的に派遣という仕事を選ぶ人が増えてきている。


こんな状況で人材業界は今伸び盛りの業界の一つなのである・・・


と、まあ社会から必要とされ、やりがいもありそうな仕事みたいだ。

ただ、これは大手ならどこでもそうなんだけれど、

転勤どうしようかなという迷いが生じてきた。

そんなことは当たり前じゃん、と言われればそれまでなんだけど。

っていうかまず受からなければ、取らぬ狸の・・・ってやつだ。


なんで転勤にひっかかるか理由は自分でよく分かっている。

つまり究極の選択ってやつをしなければならないのだろう。

他人には何のことだかって感じだろうな。就活中しばらく悩みそうだ・・・
by taji-kistan | 2006-01-23 22:47 | じょぶハント【2007更新停止】
<< たまには時事ネタでも 青葉@北千住丸井 >>