人気ブログランキング | 話題のタグを見る

痛烈な批判?ただの不謹慎?

あいかわらず2chでは言葉遊びが流行っているようだ。
難病の女児の募金活動に関して「救う会」を「巣食う会」と揶揄したり、「死ぬ死ぬ詐欺」という言葉まで飛び出している。どうやら、今までの募金活動での不明瞭な点への不信感や、今回募金の依頼主が最初本名を隠していたことやNHK職員であったために、いわゆる「祭り」状態になったのだそうだ。詳しくは下記を参照されたい。
女児の難病移植募金めぐり2ちゃんで「祭り」

必死で募金を募っている人達に「巣食う会」とか「死ぬ死ぬ詐欺」というのは不謹慎だと思う。でも、過去には疑われる事例も存在したわけで、その胡散臭さをかぎつけてこのような形で痛烈に批判する2ちゃんねらーの嗅覚もあなどれない。あとはモラルの問題か。
by taji-kistan | 2006-09-28 11:52 | 日常の出来事
<< どぶろく特区 飲酒運転が減らない >>