人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近の若いもんは…

っていうのが今一番言いたくない言葉ダントツナンバーワン。

それ言った瞬間にトラップ発動、「あんたも上の世代からそう言われてるんだよ」って。

まあ、よくこの言葉を耳にするよ。

例えば、言葉遣いがなってない、礼儀を知らない、とか。
でも、もとをただせば、ちゃんと教えていない、教えてもうわべだけで日常生活で実践されていないからでいつまで経ってもできるようにならないだけ。

我慢が足りない?じゃあ、いつどうやって我慢を教えました?

だいたい、最近の若いもんは~というヤツに限ってその状況を変えようとする気がない。
ダメだと思えば本気出して変えなきゃいかん。

問題を指摘するのは必要だけど、そこから先に進まなきゃ意味が無い。

結局、注意したらなにされるかわらかないとかもっともらしいことを言ってなにもしない。
だったら、若者がのさばってても文句は言えないのだ。

陰で文句言うぐらいならちゃんと注意しろ!
by taji-kistan | 2007-01-24 04:31 | 日常の出来事
<< メガマック The Beer Hunter >>