2005年 10月 05日 ( 2 )

ヒ○シです、アドリブが効かんとです

今日授業で昔の「ガイアの夜明け」を見ました。

内容は某スポーツメーカーのアテネオリンピック奮闘記みたいな感じです。

先生から前に見たことある人はいるか?と聞かれて
たまたま手を挙げたのが自分だけ、

あえなく狙い打ちされてどんな感想を持ったか聞かれてしまいました。

一年以上前のことだし、ましてや急に質問されて、
それはそれはもうパニック。

先生が質問をした たじキスタンは混乱した
たじキスタンは混乱している 
たじキスタンは意味不明の言葉をしゃべった ドゴッ
たじキスタンに999のダメージ 
たじキスタンは死んでしまった

ほんとこんな感じです。
あいかわらず何を言ったか覚えていないという始末です。

きっと思考の型を持ってないんです。ダメな脳みそだ・・・


後でよくよく考えると、言いたかった事というのは

トップ選手と契約してメディア露出を増やすなんてことは
ナイキやアディダス等も考えていることで、
やらないとマイナスではあるが、独創的な戦略ではない。

だからもっと他の戦略を考えないと
決して抜きん出ることはできないんじゃないか

ということでした。


こんな風に、
いつも後で頭の中の整理がついて
歯がゆい思いをするんです。

討論とかするときは必ず負けます。

もっと処理速度の速い脳みそがほしいです。
[PR]
by taji-kistan | 2005-10-05 23:30 | 日常の出来事

ズレ眠症

最近夜に寝れなくなりつつあるなーと感じています。

不眠症でなくてズレ眠症と呼ぶのは、
日中よく気を失っているから寝ていないわけではないんです。

ここ数年幾度となくこの症状に悩まされてきました。

たぶん大学で競技力の向上を妨げてきた一番大きな要因です。

寝たいときに寝れない。なにかのきっかけでズレ始めると悪循環が始まります。

よくよく考えれば、一人暮らしの甘えなのかもしれませんし、
そんなに必死な生活じゃないから朝起きれなくても大丈夫な事が多いです。

ただ厄介なのは、


練習で疲れてるのに寝れない

次の日にむちゃくちゃ忙しいのに寝れない


時です。後で確実に体調壊します。

寝れない→体調悪化のデフレスパイラルは最強です。
一発で引きこもれます。気分は鬱々です。

やっぱりトレーニングに支障をきたすのが大きな心理的負担となっています。

走るのが生きがいなだけに深刻なんです。

大学の保健管理センターでベンザリンとかいう薬ももらったっけ。


なんとか克服してーーーーーyo
[PR]
by taji-kistan | 2005-10-05 01:19 | 日常の出来事