2005年 10月 30日 ( 1 )

Knoppixに慣れてきちゃった

題名の通りです。
Knoppix環境では、アウトルックは前のままでは使えないものの、
インターネットOK、オフィス系OK、しかもWINDOWSと互換性あり!!
ソフトをインストールすればWMプレイヤーも使用可、
WINDOWSよりアプリケーション多いかも

こんな調子で危機感が薄れたもんだから修復作業のペースがガタ落ちです。
むしろ、Knoppixでいろんなことできないかな、と試し始める始末です。

仕組みはよく分からないのですが、
継続的なKnoppixイメージというのを外部のハードディスクに作成すると、
ファイルの書き込み、そして持ち出しができるようになりました。

ただ、私が入手したバージョンでは、
パーティションの分割がうまくいきません。

さまざまなページで紹介されているプログラムがありませんでした。
それで書き込みができないという趣旨のエラーが出ます。

きっと違う方法があるのだとは思いますが
人間プレッシャーがかからないと
今まであんなにがんばっていた検索作業が苦痛でしかたない。


結局今日はほぼ進まずに終ってしまいました。
明日は実験の手伝いで半日拘束されます。
修復は得意の先送りとなりました。
[PR]
by taji-kistan | 2005-10-30 20:18 | 日常の出来事