カテゴリ:お酒飲んだ( 23 )

クローネンブルグブラン

フランス産のビール。白ビールのようにさっぱりとみせかけてだいぶ酸味がある。
[PR]
by taji-kistan | 2009-06-19 21:31 | お酒飲んだ

白州秘蔵モルト

チョコレートのように甘い香り。
恐ろしいほどまろやかな舌触り。全くピリッとしない。むしろ甘い。それでいて喉元でアルコールがふわっと広がって鼻から抜けていく感じ。
さすが秘蔵だ。
[PR]
by taji-kistan | 2009-05-18 22:33 | お酒飲んだ

常陸野ネスト

白? ハーブの風味が強く、ベルギーのホワイトビールを思わせる味。日本にもこんなビールがあるんだな。
[PR]
by taji-kistan | 2009-04-26 16:02 | お酒飲んだ

スキャパ

アイランズ。スコットランド最北のウィスキー。
甘い香りとピリッとくる辛さ。
[PR]
by taji-kistan | 2009-04-24 23:18 | お酒飲んだ

ヒューガルデン禁断の果実

とても香ばしい。トラピストに近い味がする。
[PR]
by taji-kistan | 2009-01-10 20:17 | お酒飲んだ

ゴイヤス・トラディション

スペシャルエール。
鮮やかな金色。6パーセント
フルーティーな香りと甘い口当たり、酸味も適度にあり飲みやすい。
複雑な味わいはいかにも海外のビールという感じ。
炭酸も強くなく結構好きかも。
[PR]
by taji-kistan | 2008-12-22 00:25 | お酒飲んだ

白州

香りは甘くてさわやかな森の香り。一方舌触りはかなりスパイシー。ロックで飲むと甘味が出る。個人的にはグレンリベットに近いと感じる。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-28 00:08 | お酒飲んだ

ウェストマールトリプル

濁ったゴールド。炭酸が強めで、舌触りは甘い。香ばしい、ものの本によるとフルーティーなのだそうだ。アルコール度数は7%と高めなのでいい感じでほろ酔い気分になる(自分基準)
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-25 21:17 | お酒飲んだ

デリリュウムトレメンス

ゴールデンに属する。原料にコリアンダーが使われておりスパイスの香りがする。
味わいはホワイトビールに近いものがあるが、ドライだ。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-11 21:01 | お酒飲んだ

オルヴァル

にごったオレンジ。泡がよく出る。酸味のありそうなフルーティーな香り。炭酸の強い辛口。
ものの本によると香りはリンゴらしい。
ドライな中に甘味、酸味が複雑に絡み合った味らしい。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-03 23:47 | お酒飲んだ