カテゴリ:ラーメン食べた( 40 )

誠屋@高円寺

食べたことあるなって味のとんこつ醤油。
[PR]
by taji-kistan | 2009-06-13 22:00 | ラーメン食べた

田ぶし@高円寺

THE魚介スープ。
細麺。
メンマがうまい。
[PR]
by taji-kistan | 2009-03-14 17:56 | ラーメン食べた

ちょうてん

大名、バリこくとんこつラーメン。
いわゆる博多とんこつよりマイルド。金額も根拠はないが東京ベースの価格帯だと思う。
[PR]
by taji-kistan | 2009-01-02 11:23 | ラーメン食べた

ぼたん@高田馬場

チェーン店らしい。純連の近くにある
ドロッとしすぎ、麺が若干ケミカル。
あとは平均的な豚骨の味かな。ラーメン650円も普通だし、これってのがないですね。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-12 16:49 | ラーメン食べた

六つ門@新宿

新宿西口のラーメン屋。久留米豚骨。店名にやられた。だって六つ門ですよ。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:53 | ラーメン食べた

ジャンクガレージ@大崎

平日土曜の18時半~23時限定の店。大崎駅から百反通り沿い、think parkビルのエスカレーターを下って、デニーズやコムフォーの横を通り、あとはひたすらまっすぐ。百反通りにぶつかるところにある。看板がない。8席しかないのですぐ行列になる。
メインのまぜそば以外にラーメンもある。特製まぜそばは辛みとベビースターがプラスされている。トッピングを選べる。
かなりどぎつく、自分には辛かった。ジャンクフードですな、あれは。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:49 | ラーメン食べた

めじろ@代々木

スープはこれぞ和風ダシって感じ。味がしっかりしていてあっさりしているスープは嫌いではない。麺も細麺で食感がいい。これは当たりかな。
さすが一杯750円とるだけのことはある。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:41 | ラーメン食べた

御天@下井草

博多とんこつ、天一ばりにギトギト。スープに粘性が感じられる。
福岡でもお目にかかれないほどのどぎつさ。
正直、本場の味とは認めがたいです。

スープ単体には二口ぐらいしか手を出せなかった。
途中で気持ちが悪くなったもん。

豚骨ヘビーユーザーの自分でも
これは行き過ぎだろーと思った。

最近の味の好みが、バランス重視になってきているのかな・・・

天下一品が好きな人は合うんじゃないかなと思う。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 20:38 | ラーメン食べた

函館ラーメン船見坂@東銀座

塩ラーメン。可もなく不可もなく。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 17:29 | ラーメン食べた

九州ラーメンもとまる@上野

なかなかバランスの良い博多豚骨ラーメン。
嫌いじゃない。
[PR]
by taji-kistan | 2008-02-22 22:52 | ラーメン食べた