<   2007年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大人の世界もいじめが深刻化??

yahooのニュースに「大人の世界もいじめが深刻化」というタイトルのニュースがあった。

バカを言え。接続詞間違ってるよ。

なに子供のいじめが先みたいな論調のタイトルつけてるの??

大人の世界深刻ないじめをしてるから、それを反映して子供の世界でもいじめが起こるんだよ。「大人も」なんて冗談じゃない。

カウンセリングの相談者数がここ数年増えているってだけでこういう安易な結論を持ってくるな。
[PR]
by taji-kistan | 2007-02-18 16:00 | 日常の出来事

大砲昇和亭@久留米

実家から車で30分くらいのところにある。
わざわざ本州から遠征してくる人もいるからびっくりする。

メンマから筍の香が広がってくる。思ったほどはコッテリしていないが味はしっかりしている。細麺ぶりは健在、替え玉しないと軽いかな、しかし一杯450円、昔が480円と安いな。
[PR]
by taji-kistan | 2007-02-15 14:00 | ラーメン食べた

ラーメン家ややや@岩本町

シンプルな作りの店内。

横浜家系ラーメン=太麺豚骨醤油。
意外とスープがうまい。濃いめにしたらちょっときつかった。
[PR]
by taji-kistan | 2007-02-07 15:17 | ラーメン食べた

なるほど

最新映画「それでもボクはやってない」がヒット中の周防正行監督の言葉。

「満員電車が走っている時点でおかしい。外国だったら(痴漢にあった女性は)そんな満員電車をつくる電鉄会社を訴えていると思う。痴漢を摘発しようとする前に、痴漢が起こらない努力を僕はするべきだと思う」 サンケイスポーツ2007年2月2日

そういう考え方もあるんだなと。日本を出たことの無い自分にはできない発想だ。

日本の状況しか知らないと、通勤電車は混雑するもんだ、ということが不変の真理であるように刷り込まれるが、実は全然違う。それは電車に限ったことではない。

日本の常識、世界の非常識とはよくいったもんだ。

ふと、海外の生活を肌で感じたいと思った瞬間だった。
[PR]
by taji-kistan | 2007-02-02 11:23 | 日常の出来事