<   2007年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

今年のスタバ

ラズベリーカシスフラペチーノとマンゴーパッションフラペチーノ本日から発売!って東京エフエムで赤坂さんが言ってたから思わず寄っちゃった。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-18 14:43 | 日常の出来事

営業前の独り言

誰かのために働くんじゃない。自分のために働くんだ。家族のために働くのではなく、家族を養うのも自分のため。全部の責任は最後に自分が受け止めるしかない。それを家族のため、あるいは会社のためと他の理由に押しつけていたら成長できないし、絶対楽しくない。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-10 09:26 | いわゆる妄想

最近の流行りか…

ストレートな恋愛メッセージを歌う歌が蔓延している。湘南ノ風、SEAMO、GREEN、クレバとか。悪くはないけどね。うまいなーって感心できないの。メロディーやウ゛ォーカルを楽しめないのが辛い。英語の歌って意味分からなくてもいい曲だなって思ったりするけど、湘南ノ風の純恋歌なんか例にとるとサビ以外正直厳しいかな。メッセージで歌唱力ごまかしてるというか、今のニーズとしてメッセージがよければ歌は二の次なのか。楽曲としてのバランスが悪いんだよなー。
批判ばかりしてもつまらないので、そんな自分はm-floは心地よい音楽聞かせてくれるなと思う。伊藤由奈の新曲もいい。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-08 12:40 | いわゆる妄想

最近のラジオ

バード の新曲やたらかかるね。CMでもかかってるやつ。どんな基準でこの曲がプッシュされてるのか、なんか気になるね。レコード会社が金払ってるのかななんていやらしいこと考えたりしてね。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-08 12:15 | 日常の出来事

違う世界

今までで最も保存状態のよいマンモスの冷凍死体が見つかったらしい。慈恵医大で研究されるとのこと。なぜ日本?
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-06 12:10 | 日常の出来事

スタバのサイズ

ベンティー イタリア語で20オンス590ミリリットル?
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-06 10:52 | 雑学のゴミ箱

島国スタウト

実に甘い香り。そしてさすがベアードビールのペールのフルーティーさは健在。
ローストした麦芽から来るほろ苦さとドラフトスタウトならではのスムースなら飲み口が心地よい黒ビールbyフィンラガン。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-06 00:47 | お酒飲んだ

ギネス再考

クリーミーな泡の口当たり、適度な苦味と香ばしさ、きつすぎない炭酸。
[PR]
by taji-kistan | 2007-07-06 00:12 | お酒飲んだ