<   2008年 01月 ( 2 )   > この月の画像一覧

人の興味もいろいろ

中国銅銭の世界という本を熱心に読んでいた学生が早稲田駅で降りていった。きっと早稲田の学生なのだろう。
こんな言い方をすると誤解されそうだが、純粋に、素朴な疑問として何がおもしろいのか知りたい。ここがこうだから中国銅銭はやめられないみたいなね。
なかなか共感するって難しい。
[PR]
by taji-kistan | 2008-01-10 16:47 | 日常の出来事

午後の1コマ

大井町のスタバにて。となりの男女二人組、女の方が延々愚痴る。会社の話とか、知り合いの子供がコネで学校に入ったのか、男の利益にはならないのはもちろんのこと、女本人にもそのことがどんな不都合をもたらすのか?所々に舌打ちするのもさらに意地が悪そうだ。対して可愛くもないし。あっ、お局に顔と声が似ている。
黙って聞いてる男性は、なにか見返りがあるからこんなくだらない話黙って聞けるんだろうな、この女のどこがいいんだろうなんて思ってしまった。趣味が合うとか料理がうまいとか、人脈が多いとか、金持ちとか、なにかのセンスがいいのか夜の生活が充実してるとか…
ともあれ、一部の女性が会話をしないで一方的に話す、相手に求めるのは同意だけってのがよく分かった。自分大好き。
[PR]
by taji-kistan | 2008-01-08 12:55 | 日常の出来事