<   2008年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

vivoのドイツビール

イエウ゛ァー
ラーデベルガーピルスナー
シュナイダーウ゛ァイス
シェッファーホッファー
ケトリツァーシュバルツビア
ドムケルシュ
フランケンハイムアルト
アインベッカーボックヘル
シュレンケラーラオホ
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 22:55 | お酒飲んだ

今年も出た出た、東大・京大合格者ランキング

東大・京大には勉強さえできれば入れてしまう。
だから、東大・京大=エリートという図式は成り立たない。
それが最大の問題。

たしかに、エリートは勉強ができるが、その逆は真ではない。
今の受験の中では、勉強だけできて、人格的に問題のある輩、
後々ありえない事件を起こす肩書きだけエリートが混じってしまっている。

東大・京大の入学試験が変わらなければ今の受験制度は変わらないだろう。

東大・京大が勉強ができるだけではダメだということを示せば、
誰もが納得するだろう。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 22:39 | 教育にモノ申す

御天@下井草

博多とんこつ、天一ばりにギトギト。スープに粘性が感じられる。
福岡でもお目にかかれないほどのどぎつさ。
正直、本場の味とは認めがたいです。

スープ単体には二口ぐらいしか手を出せなかった。
途中で気持ちが悪くなったもん。

豚骨ヘビーユーザーの自分でも
これは行き過ぎだろーと思った。

最近の味の好みが、バランス重視になってきているのかな・・・

天下一品が好きな人は合うんじゃないかなと思う。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 20:38 | ラーメン食べた

函館ラーメン船見坂@東銀座

塩ラーメン。可もなく不可もなく。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-16 17:29 | ラーメン食べた

無意識

無意識にやっていることというのは、意識しなくてもできるから簡単かというとそうではなく、長い間をかけて高度に自動化されてるということ。
それ故に修正が難しい。クセと呼ばれるものが典型例だ。
まずはなにをどう自動化しているのか気づくことから始まる。
その次に正しいプログラムを長い間をかけて覚えこませなくてはいけない。
得てしてクセになっているものは無意識に十年単位で放置されていたりするもので、それが人並みの忍耐力が続くような短い期間では直るはずがない。一年以上、すぐには効果が実感できないのを我慢に我慢しているうちにようやく少し直るものだ。相手は10年選手、甘いものではない。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-12 00:43 | いわゆる妄想

自分を無視し続けたら、無私になった。なんだそりゃ
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-04 00:37

エチゴスタウト

炭酸が強い。スタウトのこおばしさ。ジョッキ黒に似ている。
[PR]
by taji-kistan | 2008-03-02 21:58 | お酒飲んだ