<   2008年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

官公庁のポスター

北京五輪前の6月のこと。
安全へ確かなスマッシュなんとか保守点検、というキャッチコピーとオグシオのスマッシュシーン。シリアスなオヤジギャグだ。ひねりのなさがおもしろい。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-30 11:04 | 日常の出来事

白州

香りは甘くてさわやかな森の香り。一方舌触りはかなりスパイシー。ロックで飲むと甘味が出る。個人的にはグレンリベットに近いと感じる。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-28 00:08 | お酒飲んだ

ウェストマールトリプル

濁ったゴールド。炭酸が強めで、舌触りは甘い。香ばしい、ものの本によるとフルーティーなのだそうだ。アルコール度数は7%と高めなのでいい感じでほろ酔い気分になる(自分基準)
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-25 21:17 | お酒飲んだ

グレープフルーツ

アメリカ産がメインだが、少し小ぶりのものは南アフリカ産だという。生搾りグレープフルーツサワー用のヤツなんかは南ア産が多いらしい。
ちょっと品種が違うヤツでイスラエル産もあるらしい。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-20 12:19 | 雑学のゴミ箱

ぼたん@高田馬場

チェーン店らしい。純連の近くにある
ドロッとしすぎ、麺が若干ケミカル。
あとは平均的な豚骨の味かな。ラーメン650円も普通だし、これってのがないですね。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-12 16:49 | ラーメン食べた

デリリュウムトレメンス

ゴールデンに属する。原料にコリアンダーが使われておりスパイスの香りがする。
味わいはホワイトビールに近いものがあるが、ドライだ。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-11 21:01 | お酒飲んだ

六つ門@新宿

新宿西口のラーメン屋。久留米豚骨。店名にやられた。だって六つ門ですよ。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:53 | ラーメン食べた

ジャンクガレージ@大崎

平日土曜の18時半~23時限定の店。大崎駅から百反通り沿い、think parkビルのエスカレーターを下って、デニーズやコムフォーの横を通り、あとはひたすらまっすぐ。百反通りにぶつかるところにある。看板がない。8席しかないのですぐ行列になる。
メインのまぜそば以外にラーメンもある。特製まぜそばは辛みとベビースターがプラスされている。トッピングを選べる。
かなりどぎつく、自分には辛かった。ジャンクフードですな、あれは。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:49 | ラーメン食べた

めじろ@代々木

スープはこれぞ和風ダシって感じ。味がしっかりしていてあっさりしているスープは嫌いではない。麺も細麺で食感がいい。これは当たりかな。
さすが一杯750円とるだけのことはある。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-09 15:41 | ラーメン食べた

オルヴァル

にごったオレンジ。泡がよく出る。酸味のありそうなフルーティーな香り。炭酸の強い辛口。
ものの本によると香りはリンゴらしい。
ドライな中に甘味、酸味が複雑に絡み合った味らしい。
[PR]
by taji-kistan | 2008-10-03 23:47 | お酒飲んだ