人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヒ○シです、アドリブが効かんとです

今日授業で昔の「ガイアの夜明け」を見ました。

内容は某スポーツメーカーのアテネオリンピック奮闘記みたいな感じです。

先生から前に見たことある人はいるか?と聞かれて
たまたま手を挙げたのが自分だけ、

あえなく狙い打ちされてどんな感想を持ったか聞かれてしまいました。

一年以上前のことだし、ましてや急に質問されて、
それはそれはもうパニック。

先生が質問をした たじキスタンは混乱した
たじキスタンは混乱している 
たじキスタンは意味不明の言葉をしゃべった ドゴッ
たじキスタンに999のダメージ 
たじキスタンは死んでしまった

ほんとこんな感じです。
あいかわらず何を言ったか覚えていないという始末です。

きっと思考の型を持ってないんです。ダメな脳みそだ・・・


後でよくよく考えると、言いたかった事というのは

トップ選手と契約してメディア露出を増やすなんてことは
ナイキやアディダス等も考えていることで、
やらないとマイナスではあるが、独創的な戦略ではない。

だからもっと他の戦略を考えないと
決して抜きん出ることはできないんじゃないか

ということでした。


こんな風に、
いつも後で頭の中の整理がついて
歯がゆい思いをするんです。

討論とかするときは必ず負けます。

もっと処理速度の速い脳みそがほしいです。
by taji-kistan | 2005-10-05 23:30 | 日常の出来事
<< 日本語を大切に ズレ眠症 >>