人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ついに自分も就活生に

最近いいかげん身の振り方を考えようと、就職活動始めました。
23歳の就職活動です。

エントリーを2社。企業説明会にも行くことにしました。

今まで生きて生きた中で何が足りなかったかを考えて、
就職コンサルタント業界を攻めていこうかと思っています。

知的アスリートの人材としてのすばらしさを企業に伝え、
また企業にとって必要な人材とは何かを選手たちに伝えていく、

そんな仕事ができたらいいなと思っています。

まだ今は、

知的アスリートって何?そんなにすごいの?

と言われても答えることができないほど、
準備不足の状態ですが、

いろいろな選手の話を聞いて感じたこと、
また自分が今までの競技人生で培ったスキルを
アピールできるようにします。

スポーツを真剣に取り組んでいる人が
将来に不安を抱かなくてもいいような世の中を作っていきたいです。

それまでの自分のビジョンは、
なんらかの形で陸上競技の指導者をすることでした。

しかしながら、結局いつかはみんな選手を辞めるときが来る。
今の自分では、自分が指導した選手の将来を導いてあげられません。

それならば、社会で必要とされていることを本気で知ろうと思いました。
いつか、指導者として現場に戻るときが来ても、絶対役に立つはずです。

受からなければ話にならないのですが、この熱い(と自分で思っている)気持ちを
伝わる形にして企業の方に伝えて行きたいと思います。
by taji-kistan | 2005-12-06 15:47 | じょぶハント【2007更新停止】
<< まだまだ一般人だった 無知の知 >>