人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鍋はいいね~

後輩3人と学校内で鍋をやりました。
運よく誘われたのでお言葉に甘えました。

後輩たちが勉強する研究室にお邪魔したのですが、
鍋を囲むのにおあつらえ向きの配置がしてありました。
ガラステーブルの周りにソファーやベットがあって
いい感じに腰掛けられました。

うちの研究室じゃ、いろいろ物を動かさないと
鍋を囲めません。あー、まずメンツがそろわないか・・・

なんでも、昨日も鍋をやったらしく
今日は余り物の具材+αでがんばってくれました。
なんせ、ベースがラーメンの粉末スープ。
そのわりにとってもおいしかったです。

具材が尽きたら、ラーメンをゆでて、さらに最後は雑炊にして
鍋を空っぽにしました。食材も無事に使い切りました。

その後、しばし雑談をして自分の研究室に戻りました。
私は終始お客さん状態で少し申し訳ない気がしました。

今度は差し入れを持って訪問したいと思います。

また、鍋やりたいです。
by taji-kistan | 2005-12-11 21:42 | 日常の出来事
<< ただいま思案中 独走 >>