人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダウン

本日は体調を崩してひきこもり状態でした。
疲れがたまるとお腹にくるタイプです。
お腹痛いと全く動けないんです。
明日には治るといいな・・・


ふと見た夕方のニュースで
「最弱姉歯マンション」ってフレーズが出てきて、
聞き流しそうになって、ちょっと待てよ、と思いました。

おそらく、事件が発覚する前には、
姉歯マンションという言葉自体が存在しなかったはずです。

それが今ではその言葉を聞けば誰もが、
姉歯元建築士が関わって耐震強度が偽装されたマンションだ

と分かるようになっています。

そういう言葉を作り出すマスコミの嗅覚には、
感心せざるを得ませんね。

こんなことを小泉チルドレンの時にも言った気がして、
過去ログを見てたらやっぱり同じこと言ってました(汗)

どうも、言葉の魔術師にあこがれを抱いているようです。
by taji-kistan | 2005-12-15 21:00 | 日常の出来事
<< あなたの重心どこにありますか あとは実戦だ >>