人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世間は広くそして狭い

今日は大学の就活団体が主催するセミナーに参加してきた。

内容は、今流行り?のコンサル系の会社、

アチーブメントより講師の近藤さんをお招きして

講演を聞く&グループでディスカッションをするというもの。

近藤さんのパワーには圧倒されるものがあった。

輝いている人にはパワーが満ち溢れているのは間違いないようだ。

それが分かっただけでも大きな収穫だ。

元気ってこれくらいのことかな?と自分で高をくくっていると

世の中にはその思い込みよりはるかに元気な人がいる。

そういう人達とどんどん出会って、

自分の常識をぶっ壊し、また再構築していく、

最近はそれが楽しくて仕方ない。

この刺激が、陸上競技にも生きてくるとさらにうれしい。


そんな感じで、世間は広いなーと思いつつ、

セミナーの後の懇親会で出会ったのが

団体のメンバーでもあるU君。

話をしていると、なにやら陸上をやっていたらしい。

しかも、さらに話を続けると実は同い年、

さらにさらに話を続けると長崎県で地区大会に出た・・・
(福岡と佐賀は同じ北部九州地区)

えー、じゃあ佐賀でいっしょに走ってたじゃん!

思わぬところに接点があるもんだ。

そこから話が盛り上がったのは言うまでもない。

自分にはまだ引き出しが少ないが、

こういった接点を持っておくことは本当に大事だと実感した。


この数ヶ月で、確実に大学4年間を上回るペースで

新しい出会いをしてきた。

それまでにあまりにも閉じた世界にいたことは否めない。

だから、今それを取り戻すようにいろいろな所へ出かける。

最初は知らない人のところへ飛び込むのを躊躇していたが、

今はそんなこと考える暇があったらまずは飛び込んでみろ、

という風に思考が変化してきた。

やっぱり人間は変われるんだ、そんな当たり前のことが

改めて分かってきた。
by taji-kistan | 2006-01-25 11:30 | じょぶハント【2007更新停止】
<< とりあえず勢いで書いたES たまには時事ネタでも >>