人気ブログランキング | 話題のタグを見る

履修以外にも

自殺の問題もありますな。

いい加減いじめの事実が認められなかったとかなんとかいう滑稽な会見を見るのにも飽きたな。

生徒がいじめ以外の理由で自殺するほうがむしろマレだっつうの。

あるとしたら、ずっと成績トップだった生徒が1位の座から陥落してそのことに悲観してしまったとか、失恋のショックとかか?

とはいえ、遺書が見つかっている時点でアウトだろ。

自殺者が出たら、理由に関わらずその学校の責任者および担任に処分を下すようにすべきだと思う。

そしたら、自殺させないように必死に生徒のこと見るんじゃないの?

だいたい自殺したのに理由なんて関係なくない?

学校は自殺をしないような心の教育をできなかったこと自体が問題なんだいからさ。

いじめをなくすなんてのはきれいごとの話であって、学校以外でも大小のいじめがいっぱいあるわけだ。

学校で無理にイジメをなくそうとするより、イジメられても自殺しない教育をするほうがよっぽど現実的だと思うんだけどね。
by taji-kistan | 2006-10-29 19:49 | 教育にモノ申す
<< 尾木直樹 履修問題はどんどん広がる >>